聞かせて!人気の街の住みごこち

森ノオトさんに聞く!行政と地域住民がタッグを組んで子育て家族を支える横浜市青葉区の子育て事情

表参道駅から徒歩6分。港区南青山のマンションにお住まいのご夫婦に、都心の職住近接ライフのメリットをお伺いしました。ご夫婦が感じる職住近接の良さは、家族と過ごす時間の豊かさにありました!

南青山暮らしの子育てご夫婦に聞く職住近接のメリットは"家族と過ごす時間が増えること"

横浜市青葉区を拠点に地域発信型ウェブメディアを運営する森ノオト編集長の北原まどかさんをはじめ、子育てママとして、女性として、イキイキと働いているスタッフの皆さんに横浜市の街の魅力や子育て支援についてお話を伺いました。

20年前子ども達の希望で選んだ自由が丘、いまは夫婦二人暮らしにぴったりな街へ

「住んでみたい街アンケート」第3位の街、自由が丘に20年お住まいの素敵なシニアご夫婦にお話を伺いました。自由が丘は、子育て世代にもリタイア後に趣味を楽しむ世代にも、さまざまな世代にぴったりな街のようです!

15年以上お住まいのKさんご夫婦に聞く!吉祥寺の魅力は、衣食住、遊び、学びのすべてが揃うこと!

「住んでみたい街アンケート」で長年1位の座を守ってきた街、吉祥寺。その魅力はどこにあるのでしょうか? 吉祥寺にお住まいの子育てご夫婦にお話を伺い、その人気の理由に迫ってみました。

住んでみたい街は、住みやすい街でもあった! 子育て世代ご夫婦に聞いた“山の手の下町”恵比寿暮らし

「住んでみたい街アンケート2015年」堂々1位の街、恵比寿の魅力は何なのか、実際に恵比寿に15年以上住んでいる子育て中のご夫婦に、住み心地を伺いました。“おしゃれ” “洗練されている”と評価される街が、実は子育て世代にとって意外な魅力も兼ね備えていた訳とは!?

その他カテゴリ

物件をお探しの方へ ※大手不動産デベロッパー7社の物件情報に特化したポータルサイト『メジャーセブン』の物件一覧ページに遷移します