聞かせて!人気の街の住みごこち

育住近接とお祭りがキーワード!江東区の豊洲・深川・城東エリアの住みごこちとは?

今回の人気の街の住みごこちは、江東区。江東区の湾岸エリア・城東エリア・深川エリアで、育住近接ライフを満喫している子育てファミリーの皆さんに住みごこちを伺いました。

ジャズフェス、「ニクオン」など市民発イベント多数!子育て支援も活発な街「墨田区」レポート

すみだ経済新聞の編集長 山田直大さんと、墨田区の飲食店の会「すみだ食堂」を開催しているNPO法人すみだすくすくネットワークの荘司美幸さんに、墨田区の住みごこちを伺いました。

両国で育つと鮭になる!?マンションマニアさんの「住むレーション」in 錦糸町・押上・両国

マンション購入アドバイザーのマンションマニアさんこと星 直人さんに墨田区の代表的なエリアの特長を、さらに両国で三代続く老舗鰻屋のご主人には住みごこちをお伺いしました!

音楽やサッカーイベントだけじゃない!地元発信型イベントで誰もが顔なじみになれる街・川崎

ますます活気溢れる川崎の街の住み心地を川崎経済新聞の編集長 田村寛之さん、街の活性化を推進する「ハッピーサークル」代表の徳植由美子さんに伺いました。

再開発、江戸情緒、子育て支援…、東京南の玄関口・品川周辺の住みごこちレポート

今回の人気の街の住みごこちは、2027年にリニア中央新幹線の開業が決定し、さらに活気づく品川です。品川駅周辺には大規模マンションが続々と建設されており、職住近接の街としても人気の品川エリア。今回は、品川経済新聞の編集長の宮脇淳さんにお話を伺いました。

マンションマニアさんと浅草経済新聞編集長に聞く!伝統と革新が楽しめる都心近接の街“浅草”の住みごこち

アドバイザーのマンションマニアさんに浅草の「住むレーション」をしていただきながら街歩き。さらに、浅草経済新聞編集長の大類将彦さんに街の魅力をお話いただきました!

中止予定だった鎌倉花火大会が市民主導で復活!「カマコン」メンバーに聞く鎌倉の魅力

実際に住んでいる方に人気の街の住みごこちを伺うシリーズ。今回は、鎌倉の街をご紹介します。鎌倉の街を盛り上げるために設立された「カマコン」に参加して、それぞれの市民活動を行っている皆さんに、鎌倉の魅力や住みごこちをお伺いしました。

ハロウィンイベント、能楽堂、小さな映画館… 目黒駅前新聞さんに聞く!住んでみたい街「目黒」のボーダーレスな魅力

「住んでみたい街アンケート2017年」第5位・目黒の街の住みごこちについて、JR目黒駅を中心に半径500m範囲内に特化した情報を発信するwebマガジン「目黒駅前新聞」さんにお話を伺いました。

首都圏最大級の都市開発プロジェクトが進行中!マンションマニアさんに、幕張ベイパークの将来性を聞いてみた

マンション評論家・アドバイザーのマンションマニアさんに大規模な再開発プロジェクトが進められている、いま注目のエリア海浜幕張駅の若葉地区・ベイパークエリアの魅力について、お話を伺いました。

都市の利便性と豊かな自然環境を併せ持つ、住みたい街・第3位「二子玉川」の実態レポート

2017年の「住んでみたい街アンケート」第3位・二子玉川の街の魅力について、多彩なまちづくり活動を行い、二子玉川を盛り立てている住民の皆さんにお話を伺いました。

まるで海外?街と自然、学びと遊びが融合する海浜幕張の住みごこちレポート

今回の「人気の街の住みごこち」は、千葉県・海浜幕張の街をご紹介します。海と川に囲まれた都市型住宅地・幕張ベイタウンや、現在開発計画が進行中の“日本のポートランド”を目指す幕張ベイパーク周辺の住みごこちを、住民の方々に伺いました。美しく計画された街の住みごこちは、住民が「自分で出来ることをする」という、街への思いによって育まれていました。

購入経験6回のマンションマニアさんに聞く、いまのタワーマンションと街(千葉市)を選んだ理由

通算800件以上のモデルルーム訪問、10年間で6回のマンション購入経験があるしてきたマンション評論家・アドバイザーのマンションマニアさんに、ご自身のマンションと街選びについてお話を伺いました。

マンションブロガー・のらえもんさんに聞く!湾岸タワーマンションの「ほんとの住みごこち」

湾岸エリアにお住まいのマンションブロガーのらえもんさんに、湾岸エリアやタワーマンションの魅力についてお話を伺いました。

森ノオトさんに聞く!行政と地域住民がタッグを組んで子育て家族を支える横浜市青葉区の子育て事情

表参道駅から徒歩6分。港区南青山のマンションにお住まいのご夫婦に、都心の職住近接ライフのメリットをお伺いしました。ご夫婦が感じる職住近接の良さは、家族と過ごす時間の豊かさにありました!

南青山暮らしの子育てご夫婦に聞く職住近接のメリットは"家族と過ごす時間が増えること"

横浜市青葉区を拠点に地域発信型ウェブメディアを運営する森ノオト編集長の北原まどかさんをはじめ、子育てママとして、女性として、イキイキと働いているスタッフの皆さんに横浜市の街の魅力や子育て支援についてお話を伺いました。

20年前子ども達の希望で選んだ自由が丘、いまは夫婦二人暮らしにぴったりな街へ

「住んでみたい街アンケート」第3位の街、自由が丘に20年お住まいの素敵なシニアご夫婦にお話を伺いました。自由が丘は、子育て世代にもリタイア後に趣味を楽しむ世代にも、さまざまな世代にぴったりな街のようです!

15年以上お住まいのKさんご夫婦に聞く!吉祥寺の魅力は、衣食住、遊び、学びのすべてが揃うこと!

「住んでみたい街アンケート」で長年1位の座を守ってきた街、吉祥寺。その魅力はどこにあるのでしょうか? 吉祥寺にお住まいの子育てご夫婦にお話を伺い、その人気の理由に迫ってみました。

住んでみたい街は、住みやすい街でもあった! 子育て世代ご夫婦に聞いた“山の手の下町”恵比寿暮らし

「住んでみたい街アンケート2015年」堂々1位の街、恵比寿の魅力は何なのか、実際に恵比寿に15年以上住んでいる子育て中のご夫婦に、住み心地を伺いました。“おしゃれ” “洗練されている”と評価される街が、実は子育て世代にとって意外な魅力も兼ね備えていた訳とは!?

その他カテゴリ

物件をお探しの方へ ※大手不動産デベロッパー7社の物件情報に特化したポータルサイト『メジャーセブン』の物件一覧ページに遷移します