マンションライフを語ろう

【住民座談会・子育てママ編】メッセージや“子ども便”が行き交う、タワーマンションの長屋的お付き合い

田園都市線「溝の口」駅エリアにあるタワーマンションでは、子育てママのネットワークがとても活発です。まるで、“平成のタテ型長屋”のようなホットなおつきあいが育まれています。

【住民座談会・プレシニア編】マンションの住み替え適齢期は50歳前後が鍵?体験者にお話を聞きました!

50〜60代のプレシニア世代は、仕事にも趣味にも、人生全般をイキイキと楽しんでいるアクティブな方々が増えているようです。また、ライフスタイルの変化に合わせたマンションの住み替え・買い替えにも積極的です。

【住民座談会・ファミリー編】同じマンションの子ども同士で自発的に集団登校!安心して子育てできるマンションの魅力とは?

お子さんのいるファミリーに、子育てや近所づきあいなど日々のマンションでの暮らし方などを伺いました。マンションでの子育てネットワークは、想像以上にとてもあたたかな助け合いの雰囲気に包まれていました。

【住民座談会・ディンクス編】忙しいディンクスも満足する、マンションを選んだ理由と魅力に迫る!

今回は、都内のマンションで二人の生活を楽しむディンクスのご夫婦3組にお話を伺いました。皆さん、それぞれのライフスタイルにあわせて、思い思いのマンションライフを満喫しているようですよ。

【住民座談会・シングル編】楽しいシングルライフを送る、“運命のマンション”との出会い方とは?

都心のマンションに住むシングルの男女6名に集まっていただき、分譲マンション購入のポイントやマンションライフの楽しみ方についてお話をうかがいました。

その他カテゴリ

物件をお探しの方へ ※大手不動産デベロッパー7社の物件情報に特化したポータルサイト『メジャーセブン』の物件一覧ページに遷移します