住友不動産のマンションのすべてがわかる!総合マンションギャラリー新橋館レポート

マンションさんぽ

2023年7月18日

2022年1月汐留駅直上に誕生した、住友不動産株式会社(以下、住友不動産)の「総合マンションギャラリー新橋館」をご紹介します。汐留住友ビル21階フロアに広がる空間には、注目の「シティタワー虎ノ門」のモデルルームも併設しています。

住友不動産のデザインコンセプトをまるごと体感できる新橋館


住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 営業部主任の
柳澤淳一さんにご案内いただきました。

住友不動産 柳澤さん 当社では、全国に12館の「総合マンションギャラリー」を展開しています。昨年完成した新橋館は、住友不動産マンションブランドの発信拠点として、既存館ではお伝えしきれない「住友不動産のマンションデザインコンセプト」を体感いただける、旗艦店としての役割を担っています。全12館の中でも、最大級のフロア面積を誇っており、広々とした空間でゆったりご相談いただけます。


高層フロアにある広々としたラウンジは、
まるで高級ホテルのような上質な空間となっています。

住友不動産 柳澤さん 従来の新築分譲マンションのマンションギャラリーは、物件予定地の近くに設けるのが常識でした。「総合マンションギャラリー」では、お客様がマンションギャラリーを何カ所も回ることなく、アクセスのいい1カ所の拠点で、複数の新築マンション情報をご案内できます。住宅機器、設備、仕様についても実際にご覧いただけますので、複数の物件情報を比較検討・ご相談いただくにも適しています。住友不動産の新築分譲マンションのコンシェルジュとして、私達をご利用いただければと存じます。


個別予約制のため、ゆったりと相談ができるのも嬉しい点です。

住友不動産 柳澤さん 新橋館は、羽田空港にもアクセスのよい都営大江戸線「汐留」駅直上、JR「新橋」駅徒歩7分という場所にあります。遠方から首都圏の物件を見にきたというお客様からは、「あちらこちらのマンションギャラリーを回ることなく、効率よく比較検討できた」という声をいただいております。
また汐留エリアは、汐留シオサイトや浜離宮恩賜庭園などもありますので、週末にご家族連れで遊びがてらいらっしゃるご夫婦やご家族連れもいらっしゃいます。

→総合マンションギャラリー新橋館

港・中央・江東・品川区エリアを中心にご紹介


住友不動産が首都圏全エリアで販売予定・販売中の物件が一目でわかる一覧表。

住友不動産 柳澤さん新橋館では、港・中央・江東・品川区エリアを中心に、幅広く物件情報や現地ご案内を行っております。全物件のパンフレットや図面などの販売資料をご用意しておりますので、複数の物件情報を比較しながら、ご希望を絞っていくことができます。
まだエリアが絞り切れていないお客様にも幅広い選択肢をご提示できるのが「総合マンションギャラリー」をご利用いただくメリットだと思います。どこからどう探していいのかわからないというお客様も、お気軽にご利用ください。


館内のシアタールームでは、ブランドコンセプトムービーおよび
「シティタワー虎ノ門」のコンセプトムービーを鑑賞できます。

マンションの構造、設備や仕様を、
実物・模型・パネルを使ってわかりやすく説明しています。

注目の「シティタワー虎ノ門」モデルルーム併設


「シティタワー虎ノ門」外観完成予想図。

住友不動産 柳澤さん新橋館では、現在「シティタワー虎ノ門」のモデルルームを併設しております。ちょうど新橋館の眺望からご覧いただける東京タワー近くに誕生予定で、新たなランドマークとして注目の物件です。


「シティタワー虎ノ門」は、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩2分、
都営三田線「御成門」駅徒歩7分など、徒歩15分以内に9駅6路線が利用可能。
地上28階建て・全144邸の制震タワーレジデンスです。

「シティタワー虎ノ門」リビングダイニングルームの空間を、その場で体感いただけます。
〔CタイプLD(約24.2畳)拡張プラン〕

設備や仕様もその場で確認できます。
〔CタイプLD(約24.2畳)拡張プラン〕

首都圏の全物件が体感できる全7館


首都圏エリアの「総合マンションギャラリー」7館は、
すべてターミナル駅からアクセスのよい場所に位置していて利用しやすいのが特長です。

住友不動産 柳澤さん初めてマンション購入を検討しているというお客様には、ご自分の中で何が優先順位なのかをお考えいただいていると、選択肢を絞るのに役立つと思います。立地、価格、広さの3つが大きな要素となりますが、「ここだけは譲れない」というポイントは、お客様によって異なります。ご自分が大切にしたいことをあらかじめ考えてみてはいかがでしょうか?


【総合マンションギャラリー】サービスご紹介動画。
住友不動産のYouTubeチャンネルで、その他の物件動画も楽しめます。

住友不動産 柳澤さん新橋館以外の「総合マンションギャラリー」でも、すべての新築分譲マンション情報をご覧いただけます。ご自宅や職場に近いなど、アクセスのいい館を選んでご利用ください。最近どんなマンションを販売しているのかという、情報収集場所としても最適だと思います。

→住友不動産総合マンションギャラリー


広々としたラウンジと先進のモデルルームが体感できる「総合マンションギャラリー新橋館」は、特別な上質空間でした。物件やエリアを決めていなくても相談や複数物件の比較ができますので、初めてマンション購入を考えている方々の参考になるはずです。ご相談は個別予約となっています。ご予約の上、ぜひご利用ください。

【MAJOR7で住友不動産の新築マンション一覧を見てみよう!】

首都圏、近畿圏をはじめとした大都市圏を中心に分譲マンション事業を展開しています。「ただ高品質であることだけを追求したマンションを創るのではなく、完成した建物に流れる時間こそ、お客様にとってかけがえのない価値になる」と考え、時を経ても色褪せず人々を魅了する外観や共用部、充実したアフターサービス、真摯な管理体制など、大切な資産を将来にまで繋ぐマンションをつくり出しています。商品企画にかける想いを"光景(シーン)となる象徴(シンボル)"というスローガンとして掲げており、今後も街の象徴(シンボル)として品よく際立ち、住まう方の人生の光景(シーン)を生み出す、誰もが憧れるマンション創りに取り組みます。

記事監修:住友不動産株式会社

※掲載の完成予想図は計画段階の図面を基に描き起こしたものに車等をCG合成したもので、実際とは多少異なります。
※形状の細部および設備機器等については省略しております。
※敷地内の樹木等はある程度生育した後をイメージして描いたものです。また、葉や花の色合い、樹形等はイメージであり実際とは異なります。なお、植栽計画は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。建物等の状況がわかりやすいよう、出庫灯等を透視して描いています。
※外観完成予想図は、一部敷地外(道路等)を合わせて着彩しています。建物の形状がわかりやすいよう、周辺建物等を透視して描いています。また、周辺建物を概略ラインのみ表現しています。
※掲載の写真はモデルルーム〔CタイプLD(約24.2畳)拡張プラン〕を撮影(2021年12月)したものに、現地27階相当からの眺望写真(2020年2月撮影)をCG合成・加工したもので、実際の眺望とは異なります。眺望等は階数・各住戸により異なり、周辺環境・眺望は将来変わる場合があります。また、季節・天候によっても異なる場合があります。
※モデルルームの仕様等は、施工上の都合・改良等により一部変更になる場合があります。
※バルコニーの家具・植栽・調度品等の配置はイメージです。実際に配置される際には、安全等に十分ご配慮ください。

取材内容は2023年7月18日現在のもので変更になる可能性があります

編集部のおすすめ記事

カテゴリ一覧

物件をお探しの方へ ※大手不動産デベロッパー7社の物件情報に特化したポータルサイト『メジャーセブン』の物件一覧ページに遷移します