新しい大井町のランドマーク誕生!起業家ママと見学する「シティタワー大井町」

マンションさんぽ

2020年1月30日


シティタワー大井町 外観

JR京浜東北線・りんかい線「大井町」駅徒歩4分。地上29階・地下1階建て、住宅・商業一体の全635邸の大規模免震タワーレジデンス「シティタワー大井町」は、2019年7月に完成したばかりです。今回は、しんゆり美ママプロジェクト「BEAULILY(ビューリリー)」のリーダーでありネイリストである田中みずきさんと一緒に、建物内モデルルームを見学しました。

「大井町」駅徒歩4分、大井町の新たなランドマーク的存在


幹線道路に面したウエストエントランス。
1階には保育施設や店舗が入り、緑豊かなオープンスペースが建物を取り囲んでいます。

JR「大井町」駅西側に誕生した「シティタワー大井町」は、大井町の新たなシンボルタワーマンションとして注目の物件です。

JR京浜東北線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分、東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分、東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分、横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅から徒歩12分という、通勤や通学に便利なアクセス環境。

駅前には、阪急大井町ガーデン(約280m)、アトレ大井町(約320m)、イトーヨーカドー(約310m)、ヤマダ電機が展開するLABI品川大井町(約390m)などの生活に便利な大型商業施設、駅周辺には昔ながらの9つの商店街が揃っており、食事や買い物スポットも充実しています。

住友不動産株式会社 戸澤章悟さん
(以下戸澤さん)
「シティタワー大井町」は、「大井町」駅・「下神明」駅・「西大井」駅の4線3駅が利用でき、JR「品川」駅まで直通1駅3分というアクセスの良いロケーションにあります。
物件は、品川区の「大井町駅周辺地区まちづくり構想」エリアに位置し、都市活性化拠点の実現に向けて、計画的に生活基盤づくりが進められているところで、お客様からも大変注目していただいております。


眺望を楽しめる28階にはパーティラウンジ(※1)やスカイラウンジ(※2)、
最上階の29階には屋上デッキ(※3)、
6階にはゲストルーム(※1)といった共用施設があります。
※1 ご利用は有料となります。また、ご利用時間には制限があります(予定)。
※2 貸し切り利用時のみ有料となります。また、ご利用時間には制限があります(予定)。
※3 ご利用は無料です。また、ご利用時間には制限があります(予定)。

今回見学いただくのは、
「Beaulilyしんゆり美ママプロジェクト」代表でネイリストの田中みずきさん。
プライベートネイルサロンのオーナーでもあり、一男一女のママでもあります。

田中さん「Beaulilyしんゆり美ママプロジェクト」では、地元の新百合ヶ丘で「美」をテーマにした地域活動を行っています。私はネイルサロンのオーナーとして自宅でも仕事をしていますので、職住一体のライフスタイルが、マンションでどのように実現するかについてもチェックしたいと思います。まず、駅から徒歩4分でフラットな道のりという点がいいですね。外観から美しくて、建物内モデルルームを拝見するのが楽しみです。

→Beaulilyしんゆり美ママプロジェクト

3LDKを2LDKに間取り変更したモデルルーム


3LD・K+N+WIC+SIC(73.47㎡)を、2LD・K+N+WIC+SICに間取り変更した
建物内モデルルームの間取り。

戸澤さんこちらの建物内モデルルームは、3LDKを広々とした2LDKに間取り変更したものです。
躯体柱を外に出して広々と使えるアウトフレーム設計、住戸の間口を広くした開放感のあるワイドスパン設計(※4)、天井高は最大約2.6m(リビング・ダイニング※5)ありますので、全体に広々した雰囲気を感じていただけると思います。

※4 一部住戸を除く。
※5 2〜8階は約2.5m


リビング・ダイニング全体。
羽田空港の飛行機の離発着が見えます。きっと夜景もすてきでしょうね。

まず目に入るのは、床近くから天井近くまで一面に窓を設けた
ダイナミックパノラマウインドウからの眺望の良さ。
「天井が高くて、梁がないから、実際の広さよりも広く感じますね!」と田中さん。

「リビングテーブルでノートパソコンを開いて仕事することも多いのですが、
ここだと、静かで景色も良くていいなぁ」

戸澤さん「シティタワー大井町」は、サッシの遮音等級がT-3以上のものを採用し、換気システムも第一種換気を採用しております。以上の点から全体に遮音性能や防音性能も高くなっています。

眺望を楽しみながら料理ができるオープンスタイルのキッチン


天然石のカウンターキッチンは、目の前を遮る吊り戸棚がないオープンスタイル。
眺望を楽しみながらお料理ができます。

「なんといっても、キッチンの生ゴミディスポーザー(※)と、
各階フロアに24時間ゴミ出しができるクリーンステーションがあるのがうらやましい!」
※生ゴミディスポーザーは一部処理できないものもあります ※1Rタイプを除く ※粗大ゴミを除く

洗面所のカウンターとボウルは、お手入れのしやすい継ぎ目のない一体成型タイプ。
「あ〜これだけの幅があれば、子どもと並んで使うのにも助かりますね」

職住一体で、家で仕事をするママにも最適


リビング・ダイニングに隣接した洋室は、引き戸でオープンにもクローズドにもできます。
「家で仕事をするママは、ここを使うと良さそう!
フレキシブルに部屋を活用できる点が嬉しいですね」

子ども部屋にも、ママのホームオフィスにも、用途別に活用できそうな洋室。
「引き戸があると、来客時に目隠しにもなるから助かりそう!」

「リビング・ダイニングは、眺望が楽しめるダイナミックパノラマウインドウでスッキリ。
寝室にバルコニーがあるから、
来客時に洗濯物などの生活感のあるものが見えませんね!」

納戸やウォークインクロゼットなどの収納が豊富。
納戸は、掃除機やアイロンなどで利用するだけでなく、
こんな風にシェルフを入れれば、仕事関係の資料や道具もきれいにまとめられそうです。

「軽い打ち合わせや、人との待ち合わせができそうな
ラグジュアリーなエントランスのデザインが素敵でした!」

田中さん子育てママが職住一体で住むマンションとして見ても、フレキシブルな間取りや収納の豊富さに使いやすさを感じました。子育ての面からは、1階にコンシェルジュさんがいらして、大人の見守りの目が行き届いているのは、とても安心できました。ちょうど小学生のお子さんが帰ってきて、コンシェルジュさんとお話されていたのを見かけて、いい雰囲気だなと思いました。
個人的には、全体に華美すぎない、スッキリとした中のラグジュアリー感がとても好みでした。


子育てが落ちついたら、家でできる仕事を見つけたり、いつかは起業を!と考えているママさんも、最近は多いようです。マンション探しの段階から、暮らしやすく働きやすい立地や間取りを考えておくとよいかもしれませんね。マンション選びの参考にしてみてください。

【MAJOR7でタワーマンション特集を見てみよう!】

取材協力:シティタワー大井町

JR「大井町」駅まで徒歩4分住宅・商業一体の大規模複合再開発プロジェクト大井町のランドマークとなるクラシカルモダンデザインの免震タワーレジデンス。

⇒シティタワー大井町

記事監修:シティタワー大井町

※徒歩4分のJR「大井町」駅から、JR「新宿」駅まで15分(14分)、[りんかい線快速利用(JR埼京線乗入れ)]、JR「東京」駅まで12分(15分)[JR京浜東北線利用]。所要時間は日中平常時(カッコ内は通勤時)の目安であり、時間帯により多少異なります。また、待ち時間・乗り換え時間を含みません。
※距離表示については地図上の概測距離を、徒歩分数表示については80mを1分として算出し、端数を切り上げたものです。
※掲載の店舗情報は平成28年10月現在のものです。
※店舗の内容は将来変わる場合があります。
※「大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業」は住宅と商業施設等を兼ね備えた、複合施設となります。(完成予定時期:平成31年7月中旬)また、本物件は「大井一丁目南第1地区市街地再開発組合」を施行者とする市街地再開発事業の一部であり、売主は地権者ならびに参加組合員として取得した保留床等を分譲するものです。 ※掲載の竣工写真は、2019年9月に撮影にしたものです。
※家具・調度品等オプション仕様は販売価格に含まれておりません。
※モデルルームの仕様等は、施工上の都合・改良等により一部変更になる場合があります。
※バルコニーの家具・植栽・調度品等の配置はイメージです。実際に配置される際には、安全等に十分ご配慮ください。
※掲載の完成予想図は計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは多少異なります。また、形状の細部および設備機器等については省略しております。
※敷地内の樹木等はある程度生育した後をイメージして描いたものです。また、葉や花の色合い、樹形等はイメージであり実際とは異なります。なお、植栽計画は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※掲載の敷地配置イラストは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは多少異なります。また、一部敷地外の道路等を合わせて着彩しています。

2020年1月30日

編集部のおすすめ記事

カテゴリ一覧

物件をお探しの方へ ※大手不動産デベロッパー7社の物件情報に特化したポータルサイト『メジャーセブン』の物件一覧ページに遷移します